主にfaseさん向け?参考になれば幸いです。

4 墓所這い
4 戦墓のグール
3 ラクドスの哄笑者
4 ラクドスの切り刻み教徒
4 血の芸術家
4 ゲラルフの伝書使
4 ファルケンラスの貴種

4 硫黄の流弾
4 ひどい荒廃
2 灼熱の槍

11沼
4 血の墓所
4 竜髑髏の山頂
3 魂の洞窟
1 山

サイドボード
2 ラクドスの再誕:対コントロール用に積んだけど重かった。

3 脳食願望:主にスラーグ抜く用。追放なのでリアニにも効果あり。

2 ヴェールのリリアナ:対トラフト用。コントロールにも効かなくはないけど、スペース的にサイドインは難しい。

2 忌むべき者のかがり火:対トークン、セレズニア。
対セレズニアはこれでサリアやマナクリを焼き、でかい生物はメインのひどい荒廃つけて無理やり押してく感じだけど相性的に厳しい。サイズに依存しない除去がサイドに欲しいと思った。銀心が無理。

3 悪名の騎士:対セレズニア、せいおん。メインに入れて切り刻み教徒を解雇してもいいかも。環境的に強い。せいおんで飛ばされないし、バントのチャームが2種とも効かない。

3 不快な再誕:対リアニ、ゾンビ。

ゾンビや赤黒といった同型用のカードが少ないので何か考えたい。

こんな感じです。前の日記にも書いたようにかなり助言をもらって作りました。感謝。

1マナ域がいないハンドはあまりキープしないほうがいい、というかブン回して2ターン目からガンガン殴って行かないと勝てないので引きがぬるいと勝てない系のデッキ。
自分は引きに恵まれるタイプなのでこういうデッキで勝ててしまいます。ありがたい。実際昨日もかなり運に助けられた。

チムスタ用だったのでメインの灼熱の槍が2枚になってるけど、ひどい荒廃を1枚槍にしてもいいと思います。

では今回はこんな感じで。ノシ

コメント

ふぁせ
2012年10月23日0:49

レシピありがとうございます。参考になります。
《殺戮遊戯》じゃなくて《脳食願望》なのはやっぱり重いからですか?
対セレズニア除去は《戦慄掘り》が安定な気がします。ガラクとかも結構見かけるので。

みー@ジェスカイ道
2012年10月23日11:41

>faseさん
殺戮遊戯は、おっしゃるように重いと思いました。
4マナが出ない、というよりはテンポの面で重い。脳食願望なら1マナで打ちつつ同一ターンにもう1アクションできますから、こっちを優先しました。
ただfaseさんの吸血鬼のような中盤以降も戦えるデッキなら、殺戮遊戯でもいいと思います。
このデッキは序盤殴って中盤で押し込んで勝負を決めるデッキで、中盤以降はあってはいけないんですよね。なのでテンポ重視の選択になります。
戦慄堀りは安定ですね。サイドに積もうと思います。
ただこのデッキを今後使っていくかは未定ですが。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索