個人的に最近強いと思う生物
2012年10月23日コメント (3)暇なので更新。
メタが動いてきてるので、環境的に強いクリーチャーも変わってきてますね。
ゾンビが減って、灼熱の槍を採る人が多くなってる。バントコントロールでのメインケンタウルスの癒し手なんかも多い。なのでタフ3も除去られやすく、相打ちにもなりやすい。
それを踏まえて、まずは割りと使われてるもの。
・ロクソドンの強打者
通称清原。4/4はでかい。癒し手でとまらない、槍効かない。ゾンビも大抵止まる。次に流行る除去はこれも倒せる衰微なんじゃないかなー。
・ウルフィーの銀心
とにかくでかい。
・士気溢れる徴集兵
環境初期から強いけど、メインに2枚くらい入れていいんじゃないかなー。
とりあえずスラーグ置いとけ、っていうデッキに刺さる。出してすぐ-2したジェイスぱくってー2使って殺せるのも気持ちいい。
・流城の隊長
最近たまに見かける吸血鬼デッキの最大の強み。
先制攻撃がえらい。味方をケンタウルスの癒し手と相打ちにならなくできるし、スラーグに先制が強いのは前環境で証明されてるし。
土曜日のホビステスタンで負けたのもfaseさんの吸血鬼だった。吸血鬼デッキはガチだと思う。
こっからは個人的に試して見たいカード
・ドルイドの使い魔
たまーに見かける。清原と同じく4/4なのがえらいし、味方も4/4とかにできるのは強い。もちろん銀心のがKP高いけど、マナ域が違う。5マナは入れれても4枚くらいだから、徴集兵や牙やヘルカイトとの兼ね合いもある。あと銀心はセレズニアチャーム喰らっちゃうし。
・ハンウィアーの槍兵
かなり怪しいけど先制が強いしどうかな・・・
パワー2なのがなー
・肉きり屋のグール
こっちもめっちゃ怪しいけど、パワー3の先制は強いんじゃないのかな?多分。
タフ2だけど、火柱減ってるからあんまり関係ない。
ではこんな感じでノシ
メタが動いてきてるので、環境的に強いクリーチャーも変わってきてますね。
ゾンビが減って、灼熱の槍を採る人が多くなってる。バントコントロールでのメインケンタウルスの癒し手なんかも多い。なのでタフ3も除去られやすく、相打ちにもなりやすい。
それを踏まえて、まずは割りと使われてるもの。
・ロクソドンの強打者
通称清原。4/4はでかい。癒し手でとまらない、槍効かない。ゾンビも大抵止まる。次に流行る除去はこれも倒せる衰微なんじゃないかなー。
・ウルフィーの銀心
とにかくでかい。
・士気溢れる徴集兵
環境初期から強いけど、メインに2枚くらい入れていいんじゃないかなー。
とりあえずスラーグ置いとけ、っていうデッキに刺さる。出してすぐ-2したジェイスぱくってー2使って殺せるのも気持ちいい。
・流城の隊長
最近たまに見かける吸血鬼デッキの最大の強み。
先制攻撃がえらい。味方をケンタウルスの癒し手と相打ちにならなくできるし、スラーグに先制が強いのは前環境で証明されてるし。
土曜日のホビステスタンで負けたのもfaseさんの吸血鬼だった。吸血鬼デッキはガチだと思う。
こっからは個人的に試して見たいカード
・ドルイドの使い魔
たまーに見かける。清原と同じく4/4なのがえらいし、味方も4/4とかにできるのは強い。もちろん銀心のがKP高いけど、マナ域が違う。5マナは入れれても4枚くらいだから、徴集兵や牙やヘルカイトとの兼ね合いもある。あと銀心はセレズニアチャーム喰らっちゃうし。
・ハンウィアーの槍兵
かなり怪しいけど先制が強いしどうかな・・・
パワー2なのがなー
・肉きり屋のグール
こっちもめっちゃ怪しいけど、パワー3の先制は強いんじゃないのかな?多分。
タフ2だけど、火柱減ってるからあんまり関係ない。
ではこんな感じでノシ
コメント
《吸血鬼の夜鷲》と《ファルケンラスの貴種》に先制攻撃つくのが頼もしすぎます。
>《ハンウィアーの槍兵》
劣化《銀刃の聖騎士》ですけど相方次第では強そうですね。
タフネス4増えてくると火力に悩みますね。プレイヤーへ飛ばせないから《ミジウムの迫撃砲》はあまり入れたくないし…。
よわし先制は強いですねー接死がやばい。
銀刃は白いのでジャンドビート目線だと候補に入らないんですよね。
セレズニアビートの強みですね>銀刃
ラクドスのまけんは強いんですけど、ビートだと微妙な感じがしてしまいます。
でも全体除去やせいおんにも強いしありかもですね。