力戦の代償が重過ぎる・・・

1 水辺の学舎、水面院
1 ニクスの祭殿、ニクソス
1 変わり谷
21 島

1 飛び地の暗号術士
1 呪い捕らえ
1 ダクラの神秘家
1 トリトンの岸忍び
1 審判官の使い魔
1 惑乱のセイレーン
1 コーシのペテン師
1 雲ヒレの猛禽
1 純視のメロウ
1 墨深みの浸透者
2 潮縛りの魔道士
1 珊瑚兜の司令官
1 アトランティスの王
1 真珠三叉矛の達人
1 凍結燃焼の奇魔
4 タッサ
1 霊気の達人
1 大建築家
1 駆り立てられた幻
1 ヴェンディリオン三人衆
2 造物の学者、ヴェンセール

4 不同の力戦
4 急速混成
1 ジェイス・ベレレン
1 タッサの二又槍

不同の力戦は双子コンボとトークンデッキに強く、0ターン目に出せればタッサ顕現が容易に。2枚目以降の急速混成は1マナ完全除去。

生物は思いつきで書いていったので適当。もっとマーフォークに寄せるか、逆にマーフォーク要素抜くかしたほうが良さそう。
伝説になるとはいえ、同じ生物2枚くらいは入れてもいいのかも。

サイドには当然波使い。力戦効かない相手に力戦と入れ替える。


力戦はともかく、青信心はモダンでも強そう。

コメント

生命散らしの小走り破滅ASA
2014年5月1日8:21

せっかく力線使うんなら狩り立てられた幻は増やそうぜー

みー@ジェスカイ道
2014年5月1日11:30

一枚目が対処されないならそのまま勝てそうですしね。3か4にしても良さそう。

ふぁせ
2014年5月1日19:55

トークンがなにしたっていうんだ(´;ω;`)

みー@ジェスカイ道
2014年5月1日21:10

身内メタは基本
でもルール変わったからトークン1個は残りますよ^^

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索